夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ食パンは卒業!

今日はほうれん草とチーズのパンを作ってみた。
c0115117_20151043.jpg

焼きたては中のチーズがとろっっとして
めっちゃおいしい♪
生地もめっちゃおいしい☆

また作ろうっと!
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-11 20:16 | 大好き系

まっちゃん

いわゆる、うちとはライバル会社に勤めてる松っちゃん。

松っちゃんって呼ばせてもらってるけど年齢不詳のおじ様。

会えばいっつも冗談ばっかり言って、いつも明るくて!
お腹がよじれるほど笑わせてくれる。

私が宇和島に転勤してきてから、何かと気にかけて下さって、
お誕生日には必ずメールをくれるマメな一面もあった。
『何かあったら相談に乗るから』って。
本当にいい人だから個人的にはすごい好きな人だった。


その松っちゃんが危篤って話を聞いたのが先週の金曜日。

検査のために入院してるって事だったのに・・・

何かの間違いだろう、
それがホントだとしても、松っちゃんのことだから復活するだろうって
ずっと思ってた。

でも、そのまま帰らぬ人に。

12月に一緒に飲んだ時に
『自分は心臓が悪いから、余命が短い。会うのはこれが最後じゃな』
って言ってて、『何を冗談いいよるん!!』
って笑い飛ばしたのが、本当になってしまって本当に悲しい・・・


今日は松っちゃんのお葬式だった。

祭壇に飾られてる遺影を見てもまだピンとこなかった。
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-09 17:59 | 仕事

体力測定

今日は最近通いはじめたスポーツクラブの体力測定があった。

1000円で、体力測定+血液検査&骨密度の測定もできるから
参加してみた!

骨密度は平均値だから大丈夫とのお墨付きを頂いた!
ただ、運動をせず不規則な生活などしたら減少していくから
これを維持するようにと先生に言われた。

午後からはいよいよ体力測定。

昔から握力は全然なかったのに、仕事で魚の解剖をしてるからか!?
年相応の握力があった!

次はエアロバイク。
音に合わせて10分間こぐのだそう。
だんだんペダルが重くなるけど、音に合わせて頑張ったから
案外いい結果なんじゃないかと思ってたら
結果は『1』
5段階中最低ランク・・・
インストラクターの方いわく、音との微妙なズレや心拍数の上昇で
結果が出るのだそう。
これは練習で改善されるって言われたから
次回の体力測定に向けて頑張らんといけん!

腹筋は30秒間で何回できるか、
腕立ては掛け声に合わせてズレずに出来るとこまで、
瞬発力は20秒間に何回できるか。

腹筋も腕立ても散々な結果・・・

踏み台昇降運動は『5』!

初回が散々だったから、半年後の体力測定までに
どれだけ体力がつくか、ある意味楽しみ!

それにしても・・・
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-07 17:55 | ダイエット

紅茶パン

去年のX'masにサンタさんがホームベーカリーをくれた♪

ずっと欲しかったから、もらった日からパン作り開始!!

普通の食パンからレーズンパン、メロンパン、はちみつパン、にんじんパン・・・etc

色んなパンが食べたいからKRKRに試食係をお願いして

どんどん作っていく!

今日は紅茶パンを作ってみた☆
c0115117_22372557.jpg

でも焼き上がりが何かビミョーなニオイ・・・

紅茶入れすぎたんかな!?

自分は味見せず、失敗なのか成功なのかよく分からんパンを

KRKRにプレゼントしたのでした(^^;)

あたしは明日の朝ごはんに♪
[PR]
by tiko-hime | 2009-02-01 22:40 | 大好き系