夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

温泉♪

今日は仕事もお休みなので、朝からゆっくり!
お天気いいから洗濯した。

午後からバイオリンの練習してたら
同僚の3おっさんから電話。

どうやらメバルの検体があるらしい。
会社へ行ってみると、もう3おっさんが解剖してくれてた♪
ラッキー!!
死因も分かって、一件落着!

その後は温泉へ!!
明るい時に温泉入るのって、すごい幸せ~☆☆
今日の女風呂は塩サウナだったからまたまたラッキー♪
塩サウナ大好き!!
お肌がツルッツルになった☆☆

今日はDVD借りたからゆっくり見よ~っと!
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-21 20:05 | ダイエット

体操

今日は週に一回の体操の日。
“宇和島健康体操”というのに通っています。
平均年齢は・・・きっと50才位かな。。。
もちろん一番年下!!
でも、あたしの体内年齢は44歳だから実はみんなとあんまり変わらないのかもしれない・・・。

エアロは結構運動量あって実は必死だったりする(><)
でも、痩せたいから頑張って人一倍動くようにしている!
汗だくになりながら頑張った!

続いて筋トレ。
今日のS先生は筋トレをガッツリする。
S先生:「はい!次は腕立てしま~す!」
あたし:『えっっっ・・・。腕立てなんて何年ぶり??』
10回を2セット。腕がプルプルしながらも頑張った。

次はスクワット(T_T)
太ももに効く×2。キツ~い(><)

腹筋、背筋もして今日はフルコースだった。

最後はダンス♪
今のダンスはすごい好きで、ロックンロールちっくな音楽に合わせていっぱいお尻をフリフリしながら踊る♪すっごい楽しい☆☆☆
今日は新しいダンスも習った!
ルパン三世の曲で、今度はターンがいっぱいのダンス♪
目が回って回って・・・(><)
難しいからお家でも練習しよっと!

そんなこんなで、今日も楽しく体操して帰宅した♪

そうそう!肝心なこと書き忘れてた。
体操教室の友達が
「痩せたんやないん?お腹まわりがちょっとスッキリしたよ!!」
って言ってくれた(≧▽≦)

マジ??マジ~??
すっごい嬉しかった☆☆☆
この一言がまたこれからダイエット頑張る力になる!!

明日からもまた頑張ろう♪

ちなみに・・・
ダイエット開始時より
体重:-0.9Kg
体脂肪:-1.6%

まだまだ先は長いな。。。。。。
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-20 22:27 | ダイエット

ごめんね・・・

会社で飼ってたヤドカリ。

最初は職場のみんなかわいがってて、お世話もしてたけど・・・
サザエの殻を入れて、宿変えするの、かわいい☆って夢中で観察してたのに・・・

でも、金魚に子供が産まれてから、水槽が足りないって理由で
ヤドカリたちは発泡スチロールの仮設水槽へ移動。

それからはみんなの興味は金魚の子供達へ向いて、
ヤドカリたちはほったらかしだった。
彼らの貝殻には海藻が生えて、汚くなってたけど
そのうち洗おう!と後回しにしていた・・・

最近、動いた気配ないなぁと思いながらも、
“寒いから”だと勝手に決め付けていたあたし・・・。

ところが、今日Iっちが「ヤドカリ死んどるよ・・・」って。
「うそ??」
って思って見ると、触っても中身出しても動かない・・・
死んでる・・・

ごめんよぉ(T_T)ヤドカリ達・・・
殺したようなもんよね。
いわゆる孤独死。しかも、死後何日も気づかれず・・・
本当に胸が痛んだ。
ヤドカリ達に申し訳なくて、本当にかわいそうなことをしてしまったと
今更ながら、すごい後悔した。
今さら、謝ってもどうもならないけど・・・
でも、ごめんね、ホントごめんねって思った。
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-19 20:52 | 友達

女同士

今日はTちゃんと一緒にご飯を食べることに!

メニューはお好み焼き!
Tちゃんがビールとチュウハイを買ってきてくれた!

乾杯!&いただきま~す☆

久々のお酒で、動悸と息切れが・・・
しゃべりたいのに息切れが(><)
少量で気持ちよくなり、二人の話はさらに盛り上がって。。。

あんなこと、こんなこと、いっぱいぶっちゃけて
お互いスッキリ&大満足。
Tちゃんってホントおもしろいし、すっごいかわいい☆☆
全然、飾らんし!!
あたしの白髪も嫌がらず抜いてくれるし!!
ホントかわいい妹分(←本人の許可なしに勝手に妹分にしてるし・・・)

お菓子にも手が伸びてとまらない・・・
気づけばお菓子2袋も完食・・・(T_T)
「たまにはいいよね」を合言葉に
あたしもTちゃんも食べる×2。

体重測定をしてみると・・・
やっぱりね。。。
開始時と比べて
体重:マイナス0.1Kg
体脂肪:マイナス1.2%

あれ??
体脂肪は減ってるじゃ~ん(><)
これってウオーキングの効果??
やった~!!
明日からもまた頑張ってウオーキングしよっと!!
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-19 00:55 | 友達

イカ~(T_T)

昨日、夜遅くにガッツリ食べてしまったので、
今日は運動がてら会社まで徒歩で車をとりに行った。

会社まで行ったついでに、昨日新しく仲間入りしたイカの様子と
薬浴した金魚の稚魚の様子を見るため事務所へ侵入。

イカちゃんはどうしてるかな~と思って
海水魚水槽を覗いてみると・・・
イカがいない(><)
えっっっ???
跡形もなく消えてる・・・・・・
ま、まさか・・・みんなの餌に??
よ~く見ると、みんなのお腹がパンパンになってる・・・
今日は休日で誰も餌をやってないはずなのにこのお腹は何??
新入りをみんなで食べたとしか考えられない(T_T)
信じれ~ん!!

そういえば昨日KRKRが
「イカは魚たちにとってご馳走よ」
って不吉なコト言ってたっけ。。。
でもまさかそれが現実になるとは~!!

もうショックでショックで金魚の稚魚達のことまで気が回らなかった。

ごめんね、イカちゃん。
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-17 22:22 | ダイエット