夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

欲張り・・・

今日も色んな事があった!
欲張りな性格が出て全部書き留めておきたくなる。
c0115117_2346113.jpg
会社で飼っている金魚の子供達第1弾水槽に水カビがひどくて、
昨日の残餌に、もうカビが生えてる・・・
ということで金魚飼育担当の所長(通称:おやじっち)と話し合った結果、
薬浴することに。
薬の量をきちんと計算して、きちんと計って水槽に投入。
おやじっちの飼育モットーは“強くたくましく”らしい・・・
小さいころからスパルタじゃなぁと思いながら、
方針は飼育係に従うことに。
結果、こんな水槽になってしまった。
でも子供達は元気に泳いでたから大丈夫か。
c0115117_23463243.jpg
夕方、営業の石ちゃんが発砲を大事そうに抱えて帰社。
しかも手招きしてる。
何?何?って思って発砲を開けると!!
こんなかわいいイカが入ってた!!
海にいたのを石ちゃんが見つけて捕ってきてくれたらしい!!
ありがとう☆石ちゃん!!
早速、会社の海水魚水槽に投入。落ち着かない様子のイカ。
そのうち慣れるか・・・。
海水魚担当はあたし。あたしの飼育モットーも“強くたくましく!”
新入りのお前も、先輩達にもまれて強くたくましくなれ!


c0115117_2346471.jpg
今日のメインはKRKRと講演会に参加すること。
久々にお勉強・・・
講演会は18時からなので時間がない(><)
遅れるといけないのでさっさと食べれるセルフのうどん屋さんに入りさっさと晩御飯をすませた。
急いで会場に行くと、「これからご飯食べてくる」と言う講師の先生と遭遇。
そんな時間あるのかな??と疑問に思いつつも会場入り。
誰もいない・・・
会場にいたスタッフに聞くと、講演は18:30からだったらしい・・・
時間間違えた。。。。。。
早いから暖房も入れてくれなくて寒い会場でKRKRと二人、黙々と資料に目を通して(?)ました。
お互い、たまに舟をこぎながらもしっかりお勉強して、岐路に。
晩御飯が早かったせいかお腹が空いてきた二人。
KRKRの誘惑に負けて、GASUTOに吸い込まれ、
またまたダイエット中な事を忘れて夜遅くに軽食。

明日は運動するぞ!!
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-17 00:12 | ダイエット

ほうとう鍋

今日もいつも通り歩いて通勤。
最近は30分程で会社まで行ってることに気づいた!
少し早くなってる!
しかも、会社までの距離に慣れてきてしんどくなくなってきた。
むしろ、歩くのって心地いい☆と思う今日この頃!

毎朝気になるのが、川にいる魚の大群!
何の魚だろ・・・
ボラかな?
いつか網でゴソッとすくいた~い(><)

一日の仕事を終えて帰りももちろん徒歩。
今日はお稽古の日だからちょっと急ぎ足で帰宅。

帰って速攻バイオリンへ。
練習して行ったのに上手く弾けない・・・
先週なんか2週間全く練習しなかったのに上手く弾けた。
何これ・・・。
もっと練習しないと。発表会まであと1ヶ月!!

そのあとはいつものメンバーでご飯。
KRKRが会社で鯵のミンチをGet!してくれたのと
白馬のお土産に“ほうとう”を買ってきてくれたから
“ほうとう鍋”をすることに!
c0115117_22131978.jpg

KRKRの調べによると、ほうとう鍋にカボチャは必需品なんだとか・・・
半信半疑のままカボチャを入れて作った。
食べてみると・・・

お~い~し~い!!
カボチャほくほくしてて本当においしい!!
お箸が進む進む!!

ダイエット中だけど、食べるときは食べる!
そして食べた分だけ運動する!
これをモットーにこれからも気長にダイエット頑張っていこうっと!
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-15 22:19 | ダイエット

バレンタイン

今日はバレンタイン。

でも・・・彼に会えるか分からない・・・
連絡がない。
連絡するって言ったのに。

夕方、「7時ころ行ける」ってメールが来た。

それ見てから何か、涙が止まらなくなってしまった。
何で?何で涙が出るの?
会えるから嬉しいの?違う。
腹が立つの?これが一番近い気がするけど何か違う・・・。
このモヤモヤした気持ちは何?
自分でも自分の気持ちが理解できない。
何で涙が止まらないのか説明できない。
でも、彼のメールの言葉すべてに腹が立つ。
何で??

でも、彼が来てくれるって言ってくれてるし、
とりあえず買い物に行かないと・・・
歩きながらも涙が止まらない・・・
何で?この気持ちは何??

もうどうしていいか分からないから、親友のKRKRにメールした。
そしたら電話をくれた。
KRKRの声を聞いたらまた泣けてきた・・・
ひとしきり話を聞いてくれた。
そしたら少し落ち着いた。
冷静になれた。

彼が来た。
彼なりにあたしの異変を感じとったみたいで、何か気を使ってる・・・
いつもよりよくしゃべってる。
(気を使わせてごめんなさい・・・。)
でも、彼も忙しいなか時間作って会いに来てくれたんだからツンケンするのはやめよう・・・。

普段より、冗舌な彼。
ご飯もおいしいって誉めてくれた!
Hちゃんに教えてもらった作戦は恥ずかしすぎて実行できなかったけど(><)
次回、再チャレンジ!!

今日は今まで聞きたくても聞けなかった色んな事を聞いた。
包み隠さずに全部答えてくれた。
何か嬉しかった。
距離が少し縮まった気がした。

KRKRからの夕方の電話がなかったら、
今日のバレンタインは今日のお天気(春一番)みたいに大荒れになってたと思う。
でも、KRKRのおかげで冷静になれて、
穏やかな日になったよ。
KRKR本当にありがとう☆

結局、今日のイライラの直接的な原因は不明だけど・・・
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-15 00:25

癒しの旅

今日はHちゃんと癒しの旅に出ることに!

最終目的地は“雲の上温泉”。
そこ行くまでに、何個か道の駅があって、寄り道!!

最初の道の駅は、野菜が安く売ってた!
あたしの足より太くて大きな大根が60円!!
安すぎ(><)
結局見学しただけで何も買わずに先へ行った。

次の道の駅にはHちゃんが大好きな焼いもがあったから
二人とも買って(Hちゃんはなんと3個も購入!!)、
隣にあったたこ焼きも買って、車へ!

食べながら温泉目指してGo!!
(焼いもって結構お腹にくる・・・この時点でお腹いっぱいに・・・)

やっと今日の目的地“雲の上温泉”に到着。
ゆっくりお湯に浸かった。
今日はお天気がすごく良かったから最高に気持ちよかった~!!

帰りは温泉に入ったせいかすごく眠かった。。。
時間も中途半端なので、今日はご飯食べずに解散。
(おいもがまだお腹の中にあったし・・・)

疲れもすっかり癒えて、しっかりとお休みを満喫した☆


今日までの成果。
体重:-0.6Kg
体脂肪:-0.9%

会社までウオーキングしてる効果が少しづつ
出てきてるのかな・・・。
来週も頑張って歩いていこう!!
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-11 19:02 | 友達

腹を割って・・・

今日は、TちゃんとHちゃんと一緒にご飯食べた。
Tちゃんはあたしの1こ下。
Hちゃんはあたしの2こ下。
同世代の女の子3人で初めて集まることに!

今日のメニューはピザ宅配してもらって、うちでごはん。

やっぱ女の子3人集まると、恋バナに花が咲く☆
一番年下のHちゃんは結婚2年目。一番年下なのに、一番しっかりしてる!
あたしとTちゃんの恋の悩みにアドバイスしてくれた!
しかも、イヤミのないHちゃんのノロケ話全開!!
Hちゃんから教わったこと、今度彼に試してみよう♪

話は盛り上がり、各自の悩み、思い、今までの出来事 etc・・・
真剣に腹を割って語り合った。

こんなに真剣に語り合える友達って本当に大切だと改めて思った。

宇和島に転勤になって丸2年が経ち、友達がたくさんできて、
こうやって真剣に話できる友達が何人もできた。
いつもかわいがって下さる年上の友達もできた。
その友達のおかげで、自分の世界がずいぶん広がった!
趣味も増えた!
あたしは本当に幸せだ。

だから、あたしはこの友達を大切にして、いっぱい恩返ししなきゃ。

宇和島に来て本当に良かった!
[PR]
# by tiko-hime | 2007-02-11 00:25 | 友達