人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を実現するまで!!


by tiko-hime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひなまつり

今日はおひなまつり。

こういう季節の行事は大好き☆

だからKRKRと一緒にご飯食べることに♪

ちらし寿司(ちらし寿司のモト)、ハマグリの潮汁、ほうれん草の胡麻和えを作った!

最近は便利なモノができたな~!

ご飯に混ぜるだけで簡単にちらし寿司ができる!!

スーパー出たあとでハマグリの産地を確認してないことに気づき

急いで確認すると“熊本産”って書いてあった。ホッッ・・・


でも最近、料理らしい料理をしてないから、本どおりに作っても何かイマイチ(><)

せっかくの潮汁は昆布ダシが主張しすぎて・・・

高かったハマグリの味は分からんかった(T_T)

ほうれん草の胡麻和えは甘みがちょっと足りんかったな・・・

散らし寿司は混ぜただけだから失敗はなかった(^^;)

でもやっぱ食べ慣れた実家の味とは違うなぁ・・・


そんなこんなで全体的にイマイチな料理になってしまったけど

優しいKRKRはおいしいと食べてくれたから良かった☆


デザート(?)のひなあられはすごいおいしくて食べだしたら止まらんかった!
by tiko-hime | 2008-03-03 00:04 | 友達